雨音日記

 

今日の大阪は晴れていたようだ。天気予報を見た。

 

週末の二日間に忙しくしていたので、今日は疲れがドッと出て若干だが頭痛も起きた。

 

とにかくダルくて涙が出た。

 

夜は早く寝よう。

 

喉も痛いし、スッキリしない感じが嫌だった。

 

娘が学校で友達に筆箱を踏まれてしまったと泣いていた。

 

わざとではないのだが、トイレから帰ってきた直後だったので、生理的に汚い感が強くとても嫌だったらしい。

 

顔には出さないで、ぜんぜん平気なフリをしたという。

 

まぁ、友達もわざとじゃないし、謝ったし仕方がない事。

 

そんな事で泣ける若い娘の柔らかい心にいつも驚く。

 

良い事だともなんとなく思う。

 

きっと小さい事が、何かの象徴だったり、キッカケだったりして泣くのだろう。

 

頑張れ娘。

 

 

以上