雨音日記

 

 

生きるために、考えるのを止める。

 

思い出してどうなる事でもないのに、思い煩うのはバカだ。

 

思い出してどうにもならない事を、思い煩うのもバカだ。

 

散々、思い返したが、良い考えは何も浮かばなかった。

 

だから今日からもうやめる。

 

あと1日長く考えたら、涙を流したら、

 

とんでもない素晴らしい考えが浮かぶかもしれない。

 

でも、

 

それでも

 

今日で考えるのを止めにしよう。

 

あいしていないわけじゃない。

 

きっと一生愛してる。

 

だって自分の息子だから。

 

あの子は今日もどこかの空の下

 

きっと頑張って生きている。

 

だから私も頑張っていきる。

 

いつか、あの子が私を必要になって会いにくる日をまっている。

 

悲しんで

 

泣くことは

 

命をあまりにも削り取ってしまうから

 

命を縮めてしまうから

 

それではあの子に会えないから

 

再会の

 

幸せな涙でなければいけないから

 

心を封印する。

 

心を眠らせておく事にする。

 

お休み、心。

 

再開の時、どうなってしまうか分からないけど

 

娘の母親でも私はあるのだから

 

生きなきゃいけないから

 

いろんな想いや思いを封印して

 

先を生きていく。

 

間違えだらけの人生だから

 

この考えが、また間違えだったとしても

 

いまさらだから

 

間違えが、1つ増えたっていいじゃない。

 

ごめんね。

 

おかあさん、生きて待つ事にするね。

 

結果がどうなろうとも

 

そうする事に

 

決めました。

 

でもね、

 

もちろん

 

あなたの幸せは

 

あなたの幸せを

 

いつも心から願っています。

 

あなたの幸せと

 

私の子供達の幸福を

 

いつも心から

 

この世のあらゆるものに

 

お願いをしています。

 

 

いつまでも、あなた達の上に幸せがありますように。

 

万感を込めて祈り続けます。