雨音日記

 

 

昨年、12月23日から、24日まで石川県の山代温・瑠璃光に行ってきた。

 

その旅行は、施設はまぁまぁだったけど、食事がイマイチで60点くらいの旅行となりました。

 

当日から、偏頭痛の発作が本格的に始まって薬を飲んだりしてのらりくらりやり過ごしていたのだが、山ジーが事あるごとに変な事をやらかして、なんか嫌な感じの旅行となった。

まぁ、疲れたという事だ。

 

それでさらに、風邪を引いた。およそ7〜8年ぶりくらいの発熱だった。

 

喉が腫れて、腫れて、それはもう酷かった。

 

こんなに喉が辛い風邪はあまり記憶にない。

 

昨年末に山ジーがひいた喉風邪がうつっていて、旅行と偏頭痛で疲れ切った身体を一気に襲った訳だろう。

長年、購入していたプロポリスが、ファンケルの一方的な改良であまり効かなくなったのもあるように思えてならない。

 

(ちなみに、プロポリスはDHCの商品に切り替える事にした。)

 

それで、年末から正月は、ずーっと寝て過ごした。

 

辛かったし、苦しかった。

 

不眠で苦しんでいた私であるが、風邪薬のお陰で良く寝れた。

 

一月七日に、意を決して娘のために出掛けた。

 

私自身、買いたい物も溜まっていたし。

 

その後、無理して九日も買い物に出掛けた。

 

とても疲れた。

 

まだ風邪も抜けていないし、偏頭痛も燻っている。

 

とにかくそんな訳で、日記はお休み状態であった。

 

しかし、そろそろ書かないと、日々の暮らしの記録にならないので、また毎日、一言でも良いから書こうと思う。

 

正月に寝ながら観た映画、「トカレフ」「ベン・ステイラーの人生は最悪だ」。

 

トカレフは最悪。  もう1つもイマイチ。

 

ドラマ、「子連れ狼」。

 

これ、最高。

 

いつ観ても傑作である。

 

子連れ狼については、また改めて書こうと思う。

 

それでは、 また。

 

まだ風邪っぴきの私。