雨音日記

 

「relax」

 

フロントに小さくプリントされているTシャツを12年くらい前に沖縄で見つけて購入した。

 

私のお気に入りの一枚である。

 

ハリウッドスターたちが、映画の中でよくボロボロのシャツを着ているシーンがある。

 

彼らが着るとそれは相当かっこよくなり、真似すらしたくなったものだが、なかなかそこまで着込みたくなるシャツは少ない。

 

だがこのrelaxTシャツだけはボロボロになった。

 

着るたびに、relaxを願いながら、おまじないを身に纏えるかのように選んでは着ていた。

 

気がつけば穴だらけに、その「relax」はなっていた。

 

「relax」のTシャツだからこそ、その様に気がついて

 

そしてガックリ落ち込んだ。

 

Tシャツすら、ちっともrelax出来てはいない事が見て取れた。

 

フル回転で働きづめ。

 

くちゃくちゃのrelax

 

ヘビロテの私の心

 

休んでも休んでも

 

追いつかない元気の復活

 

そんな人間にとって

 

「死」は  天からの慈愛