雨音日記

 

今日は娘の英語検定の申し込みのために、ついでに一緒に出かけた。

 

結局、いろいろまわって疲れた。

 

そして夕飯時、我家の家訓?私の格言?遺言?

 

とにかく、自分的な金言を娘に伝授した。

 

それは、

 

「惚れたら貢ぐな。」「金は貸すな、殺されると思え。」

 

まぁ、この2つ。

 

男運の体感度、マイマス100℃の私が、それでもいままでオトコという生き物とドローでやって来られたのはまさにこの2つを鉄則と知って生きてきたから。

 

私の周りの女どもは、やっぱり負け組の方が圧倒的に多い。

 

はたから見て、何とか幸せそうに見える主婦連は、心の中で不満MAX。

 

世の中はなかなかに厳しいっす。

 

頑張れ、娘。

 

私から伝授されたこの世の鉄則2つを胸に頑張れ。

 

あとは君次第である。

 

BGM  松任谷由実  「埠頭を渡る風」  「Destiny」

 

 

以上