雨音日記 鴨南蛮

大阪の空は今日もまた雨。

 

相方の山じーは体調不良との事。

 

学校から帰って飢えている子供もいるので本日のランチは鴨南蛮そばを作ることにした。

 

食材の主役 鴨さんは、ネットの食材店で2年前、引っ越した時に購入したバルバリー産の鴨肉ロース。

 

冷凍庫で眠っていた資源の掘り起こし也。

 

出来上がりは最高。

 

めちゃくちゃ上品この上ない鴨南蛮の出来上がり。

 

鴨の油の美しい事、この上ない。

 

こんな素晴らしい逸品は、京都でもなかなかお目にかかれない。

 

食材が真に上等であるならば、大概のものは美味しくできると言ったことを久々に具現化できた。

 

最近は、どこそこの〜などと言っても旨くないものが多く、買い物するのも用心しながらの時代だが、今日の鴨肉は本物だった。

 

またあのお店で鴨を買おう。

 

 

以上。