雨音日記

今日は勤労感謝の日

 

朝から偏頭痛でウンザリだか、三人で千里のお社にお参りに行った。

 

季節がら、七五三がたくさん。

 

今年は、ここに住んでまる二年目。

 

これからは、月に一度、ここに散歩に来ようと引っ越した当初の決めごとを実行しようと決意する。

 

お社は良い。へたくそなお参りでも、その後スッキリとした気持ちになれて良い気分になれる。

自分の住んでいることろの近くに素敵なお社があることは、とてもありがたいと思う。

 

その後、先日のリベンジ、すみれでレンコン入りのハンバーグを食べる。

 

ipad Aar2と、PRO用に、念願?のMac純正キーボードを買う。定価で山電であっさり購入してしまったが、考えたらネットのほうが安かったかと少しざわざわざわ・・・

 

蟹酢を買って、もずくをかって、気にいった人参りんごミックスジュースを買って・・・

 

そうこうしていたら、やっと薬が効いてきた。遅いよ。

 

デパートで売りに来ていた京都の有名らしいお店の大福をおやつにこれから食べようと思う。

 

いろいろ忙しかったが、なんとか今日を送れそう。ただいま夕方の5:28なり。